« 【ゆう】が生まれるまでの話~【ゆう】まで2週間 | トップページ | 【ゆう】の遊女たち »

2014年4月15日 (火)

【ゆう】のチラシとポスターが出来るまで

今回は、【ゆう】のチラシとポスターについてです。

チラシとポスターの写真は、昨年末に撮影を行いました。

イメージしていた、テーマである木と、その精霊。

そして、二次元と三次元の両方を表現する不思議な夢のような空間を形にするため、頭の花飾りから先の髪の毛、背景が、絵になっています。

まず、真っ白な背景の下、着物、花飾りともに白の出で立ち。

化粧も、アイラインなどは施さず、素顔、素髪の自然さを残しました。

そして、イメージに寄せるために、最適なカットのために、様々工夫をして撮影。

_mg__02324_small

そして、数ある写真の中から選抜されたカットを、デザインの関本さんの手によって、魔法がかかりました!

01_4_small 02_small _0120_small_2 _0126__small _0127_small

年末より何度も打ち合わせを重ねて、それ以外でも綿密にやり取りをさせていただき、正に作品の命といえる、全てが表現されたチラシが完成しました。

この写真、絵に、どれだけの魂がこもっているか!

汗して撮影して下さった、写真ニシキさん

そして

今回のこの作品の立役者・・・

彼女なくしては【ゆう】は成しえませんでした。

デザイン、イラスト、関本さん!

本当に、有難うございました!

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ゆう】のチラシとポスターが出来るまで:

コメント

家元さま、こんにちわ。いよいよ家元さまが、悲願であります。ゆう が開催されるまであとわずかと迫ってきましたよね。 ゆう の公演ポスターのデザイン家元さま自らモデルとなっていますよね。普段の鬘&白塗りメイクとは全く違ったモデルぶりでかっこいいですよね。家元さまのもとにファッション雑誌からのモデルオファーが、殺到するといいですよね。当日の舞台ではもちろん鬘も載せての舞台もあるんでしょうか?ぜひとも羽二重姿&白塗り化粧姿もアップできるといいですよね。舞台裏も楽しみにしておりますよ。
本番の舞台無事に終えられることを信じておりますよ。 

投稿: ドラちゃん | 2014年4月15日 (火) 20時55分

ドラちゃんさんへ


チラシ、ポスターへのご感想、ありがとうございます!

素顔撮影は勇気がいりましたが、プロの皆様の仕事により、素敵なマジックをかけていただきました。
正にイメージしていたチラシが出来上がって、感謝で胸がいっぱいです。

うってかわって、当日は白塗り鬘、本衣装の出で立ちです。

新しい試みの中身は【本物】であるようにと思っています!

お気持ちありがとうございます!
無事に終えられるよう、出演者一同楽しんで励みます!

投稿: 家元 | 2014年4月15日 (火) 22時01分

コメントを書く