« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月 8日 (月)

藤川流大子支部にて~藤川流親睦会

藤川流茨城県大子支部にて、藤川流親睦会、そして、夏の舞踊公演の宗家慰労会がありました。

余興をしましょう!という提案をしてくれた門弟チームが宴会部となり、企画に賛同した参加者全員が出演する、三時間に及ぶプログラムでの大盛り上がり!
余興の域を越えた本気の宴会でした!

最後はサプライズとして、全員での踊りを披露してくれました!締めはもちろん盆踊り!

御縁があり、この場に皆さんと踊りを通じて共にできた時間に、心から感謝致します。

この場だけでなく、藤川の踊りを通して人生の「今」を共にしてきた、これまで出会ってきた皆さんのことをも思う時間でした。

皆さんと歩んだこれまでの道。

「道と言う字は、自分の首を懸けると書くんだ」という宗家の言葉があります。

年齢、性別、性格、国籍、価値観、概念…

形あるものや心の枠に囚われずに、形ない踊りの精神を通して、関わり合えた皆さんと、共に人生の充実を叶えて幸せになって行けたら、藤川は本望です。

首を懸ける…とは、自分の人生を通して、志や魂を懸けることであると思います。

それは、踊りを通して生きること。

学ぶこと。

一人ではなく皆さんで、その志を一つに共に歩んで行ける場所たる藤川であるように…その暖かな輪を更に広げていきたい。

また来年もこうして皆さんと笑っていられますように!

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »