« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月23日 (月)

春の会

春の会、皆様の一舞台、一舞台に懸ける思いを、重ねて重ねて、素晴らしい会となりました。


お写真を撮れませんで、文章のみで失礼致します。

決して初心を忘れないこと

ひたすら積み重ねるということ


この二つの両立は、真っ直ぐに曲がらず、濁らずに進むために、なくてはならない事だと思っています。


成長と変化を求める芸の道で、しかし自分をフラットに保ことの大切さ

積み重ねることに傲らず、いつでも自分のこれまでを捨てて、ゼロからという気持ちで一歩一歩を歩むこと。

一ミリでも傲り曲がれば、真っ直ぐにやってきた信念を行く行く大きく違えてしまう。

一滴でも黒くよどめば、溜めてきたまっさらな水を、全て濁らせてしまう。

たった、一ミリ

たった、一滴

その大きさを知れ!と、自分に言い聞かせます。

いつもいつも、皆さんの真っ直ぐで純粋でひたむきな舞台から、そのことを改めて教えていただき、そうして身を引き締めています。

宗家のお話より、こうして皆さんの成果を見せていただける舞台が本当に楽しみであり、一年の中で最も大切な至高の時間です

との言葉がありました。

同じ気持ちを持って拝見させていただいています。

そして、この幸福な時間を共有できること、皆さんとここにあることに、感謝の気持ちでいっぱいです。


さぁ、春の会が終わりました。

さぁ、いよいよです。


いよいよ…


夏の舞踊会がやって来ます!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

ライオンズクラブ祝賀舞の後に

1426246771057.jpg


先日のライオンズクラブの祝賀舞の際にご一緒した歌手のsunnyさんが、ご自身のブログに写真を載せてくださったので、こちらでも(*^^*)

心洗われる歌声が素敵でした。

特に、ミュージカルアニーのtomorrow…沁みました。


素敵な出会いに感謝です!
sunnyさん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

名古屋稽古~お雛めぐり


1426246357406.jpg


名古屋支部の本番5月5日まで、お稽古ラストスパート

今年は、一人一人が古典の演目に挑戦します。

一番新しい支部の嬉しい歩み…皆さんの日々の稽古の成果が発揮できることを願って、共に頑張っております!

さて今年も、お世話になっている稽古場の久米邸にて、由緒あるお雛様を飾る催しが行われていました。


1426246352910.jpg


1426246355178.jpg


お雛めぐりで久米邸のお雛様を拝見するのも、毎年の恒例となり、名古屋に初めて訪れた日から随分たったのだなぁ…と、感慨深い稽古となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

雛祭り

雛祭り、いかがお過ごしでしたか?

お琴のお稽古では、お雛様に迎えていただいて、苺と草餅をいただきました。


1425511534024.jpg


そして、去年生まれた友人のお嬢さんの雛祭り祝いにうかがいました。

可愛いケーキを持参しました!


1425511534615.jpg


デパ地下で色々探したのですが、和菓子も洋菓子も可愛い綺麗な雛祭り仕様のもので溢れていました!職人さのお仕事に感動。

お嬢さんの笑顔に癒され、泣く姿にエネルギーをもらって、抱っこさせてもらってニコニコ


お祝いする側になって更に嬉しい雛祭りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野への旅

中学で引っ越した親友を訪ねて、長野へ行って来ました。

こちらでの会にいつも来てくれて、東京に来てくれて会うこともしばしば。

地元の親友と一緒に行き、合流し、三人で諏訪へ行って来ました。

諏訪大社、諏訪湖、諏訪温泉に、美味しいご飯…堪能しました。

1425510907726.jpg

前回の旅で早々に寝てしまったので、今回は沢山語らいました。

友人の存在、仲間の存在は、やはり偉大です。

命の洗濯出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »