« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

無題


日本尺八連盟、関東演奏大会に出演させていただきました。


東芳会として『朝の海』を演奏しました。


1430371297244.jpg


午前中に踊りの稽古を終えまして、本番の会場へ。


1430371300735.jpg


出演の方が非常に多く、スケジュール管理された中で速やかにお調弦の後、スタンバイ


諸先生、諸先輩方との演奏、日比谷公会堂での貴重な経験でした。


来春にはこの由緒ある建物を取り壊してしまうということで、何度となくお琴で演奏させていただいたことを感慨深く思いました。

1430371298805.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

『ゆう』から一年


昨年の今日


藤川澄十郎『ゆう』の公演が行われました


書きたいことは限りないのですが、とにかく、それからの一年が、自分の中で大きな一年でありました。

沢山の物を蓄えさせていただきました。

それをまた作品に還元して行きます。

ここから、本当の意味でスタートを切ります。

今後ともどうぞ、宜しくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

ご心配おかけしています!

ご心配おかけしています!

先日からブログの方、私のミスでアクセスが一時出来なくりまして…

心配された皆さまから、ご連絡をいただくまで気づかず💦

申し訳ありませんでした!!

これからまた元気に更新して参りますので、宜しくお願い致します(*^^*)


澄十郎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

群舞稽古初日

いよいよ、群舞の稽古が始まりました。

新しいことの始まりに、ワクワクしています。

今年も、新しい群舞チームが組み上がり、これから、一段一段上がっていくことになるんですね。

初日ということもあり、がむしゃらで、必死で、でもとても楽しそうで…はしゃいだり、頭を悩ませたり、みんな物凄いエネルギッシュに心を動かしていました。

真新しいことに楽しみも不安も全部持って飛び込んで来てくれる、新しくてとても純粋な風。

楽しむ心もなければ、自由な創作も型に入る苦しさも、乗り越えられない…

緊張も不安も楽しさもない交ぜになって頑張る姿に、いつも沢山のことを教わるのは私の方だったりしています。

これからしっかりと踊りこんで苦しい段階に入ったときに、忘れないでほしい、最初のワクワクがつまった時間でした。

私自身…これから始まる自分の演目稽古にも、そんな遊び心と、真新しいエネルギーと、初心、忘れないで挑みたいです。


そんなことを考える、移動合間のスタバ


幸せな休憩です

1429166729956.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

音打ち合わせ


先日、群舞の音打ち合わせに行って来ました。

熱いディスカッションで練り上がっています。

音響さんのパワーをガンガンにいただいて、今週からいよいよお稽古スタート。

楽しみです!!


そしてそして久しぶりに、飛び入りでこちらに!


1428841491448.jpg


元気をもらいました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

お花見


群舞の皆とお花見をしてきました。

上野公園


1428060569578.jpg


1428060572425.jpg

お弁当作りました


1428060565262.jpg


久しぶりにドッサリお料理できて楽しかったです(*^^*)


踊りや芝居の話にも熱くなりました。

今年の夏の作品についても語りました。

夏の本番は、近年積み上げてきたものを土壌に、今までにない群舞の新作に挑みます。

皆にとっても未知なる挑戦です。


稽古スタートはいよいよ今月半ばから。

不可能を可能にする舞踊の可能性に挑みます。


演出、振付、楽しみで仕方ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »