« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月25日 (木)

熱戦 稽古 最終局面

連日の皆さんの稽古、いよいよ最終局面に差し掛かっています。


本番まであと1週間と少し


まだやれる!

1435212063889.jpg


写真は、トリの群舞「田原坂物語」の稽古。

群舞が始まって間もなく10年。

今まで参加してくれたメンバー皆が築いてくれた土台に、一年一年、積み上げて来ました。

今年は、若者のエネルギーと一言ではくくれない、作品としてのエネルギー、役としての踊りを追い求めています。


皆と私とでやって来た、これまでの全てで挑んでいます。

習い手も教え手も毎回が真剣勝負です。

田原坂での若者たちの戦いに、今を生きる彼らを見ていただけたら幸せです!!


是非ともご覧下さい!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

名古屋の雨に見る

東京を早朝出立。名古屋のお稽古です!

どしゃ降りでした。

服もビシャビシャ。


でも、雨の久米邸は紫陽花が見事でした。


雨でよけいに。


焦ると見えないことだから、綺麗と思えてよかったなぁと、ほっとしました。


本番間近。


いい緊張感と、いい心の充実が満ちてきました。


1434872910508.jpg

1434872912017.jpg


今日から名古屋は皆さん新曲に入ります!


夜は群舞!


稽古の日々にありがとう!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

下ざらい

先日無事に、下ざらいを終えました。


関係各位の皆様、ありがとうございました!

吉野山、流星ともに、これからもう一段、二段、踏み込んだ稽古です!!


今年の流星は、「ここまでやるのか?!」という「豹変」

「吉野山」は、役に徹するという「美」


どちらも今までの私のイメージを逸脱する挑戦です。

舞台にてお見せできるよう、まだまだ足掻いて心身を投じたいと思います!


皆様のお越しをお待ちしております!!


出演の皆様、いよいよですね。


最後まで、まとまらずに、挑戦していきましょう(*^^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

藤川流舞踊会 2015

1433339297665.jpg


7月5日(日) 浅草公会堂にて

藤川流舞踊会を開催致します。

今年は、清元「流星」にて、1人で5役(流星、雷夫婦の旦那さん、奥さん、赤ちゃん、近所のお婆ちゃん)を演じ、雷の夫婦の一家から近所まで巻き込んだ大喧嘩をコメディーでお届けします。全身くまなく使った演じ分けが見所です。

清元・義太夫「吉野山」で、源氏と平家の争う乱世に生きた、静御前を演じます。台詞、歌ありの人気古典作品で、長年憧れていた歌舞伎の大役です。

宗家演じる、静御前の護衛の佐藤忠信(実は静御前の鼓の皮である両親を追ってきた子狐)との、桜舞う美しく切ない道中の物語。

古典作品の美学が織り成す名作です。

群舞の新作「田原坂物語」は、4曲13分のメドレーショーで、ラストサムライのモデルとなった西南戦争の激戦地、田原坂を舞台にした、「戦」と「夫婦愛」と「誰かのために生きること」を描いたドラマチックなストーリー。男女32名が奔走します。


古典から新舞踊まで取り揃えた充実の舞台の数々をお楽しみ下さい。

お時間は、6月11日以降にお知らせ致します。

皆様のお越しを、心より、心より、お待ちしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »