« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

藤川流舞踊会2015~お清め

01_0080_s_3

01_0079

01_0081_s

01_0083_s

01_0088_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

藤川流舞踊会2015~開演前

01_0002_s

01_0003_s_4

01_0005_s

01_0013_s

01_0052_s


01_0059_s

01_0031_s

01_0060_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

藤川流舞踊会2015

藤川流舞踊会の写真が上がって参りました。

順次アップ致しますので、是非お楽しみ下さいませ。

澄十郎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

梅雨明けて

本番後、久しぶりに高校の友達に会えたり、ディズニーシーに田原坂メンバーと浴衣で出掛けたり。


1437312706864.jpg

1437312707352.jpg

そして諸々経て、今日は名古屋へ。戻ってから、来週依頼先で流星を踊るための前リハを終えました。

柔らかい気持ちにリフレッシュして、改めて楽しく努めてきます(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

夕焼け 朝焼け

1436783951665.jpg


夕焼けが綺麗だなぁと思った大学の稽古の帰り道。


日常が戻ってきた切なさと充実感で胸いっぱいになる景色でした。


でも、夏の会の最中に、稽古をしている面々と中打ちで朝まで作品や踊りの事を語らった


その日の朝焼けを見た時の事が、やっぱり忘れられないのです。


1436783953060.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

1週間たって

本会から1週間が立ちましたら。

早速お稽古に入るお弟子さんたちが既にあって、気持ちのいい夏を迎えています。

来週に一つ舞台を控えていまして、祝賀の席のために公ではないのですが、また流星を演じることが出来ます。

本番を経て、また変わるはず。

純粋にとても楽しみです。
楽しんでいただけるものにしたいです。

笑いの舞台のエネルギーの素敵さを教えてくれた、大好きな二人組の、初のカンパニー公演へ行って来ました!

本日、千秋楽。


1436705142302.jpg


ザ・が~まるちょば カンパニー


ハートフルで巧妙で
シンプルなのにグッときて
笑って笑って笑って

サイレントコメディ は、流星に似たエネルギーでいっぱいでした。

が~まるちょば さんの舞台の後は、いつも歌って帰りたくなります。

このムズムズしたものを、来週の流星に!


浅草を経て、もう一段、改めて踊りたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

藤川流舞踊会2015 閉幕

藤川流舞踊会2015、お陰さまで無事に終えることが出来ました。

ご来場のお客様
応援の気持ちを送って下さった皆様

皆様に支えられた日々と、本番でした

心から感謝申し上げます。


近年の会…年を経る毎に、幹が太くなるような、年輪がまた一つ刻まれるような、大きな木が育つ過程の静かな広がりを感じてきました。

今年は如実に深みがドシっと増したのを実感致しました。

スタッフの皆様、演奏の皆様、関係各位の皆様。

本当に有難うございました。

そして、出演者の皆様。

おめでとうございます。

お一人お一人の演目とエネルギーが集まっての一日通しの舞踊会。

踊ることにかける真摯な心が透ける姿に

それを見守る舞台袖の方々の温かさに

沢山の感動がありました。

演者同士で声を掛け合い
演目毎にバトンを渡し
自らが出演の無いときは全力でサポートをし
その循環が舞台を動かす

「献身の心こそ藤川の踊り」

藤川の心髄である心の踊りとは、心の修行を行く末に身に付くものであると思っています。

他者を、自然を思いやる 慈愛

利得のない純心で努める 表現

我以外、皆我が師 という心

それを育む踊りの素晴らしさに

踊りを通して出会えた全ての人、物、事に

感謝の思いで手を合わせる。

この心を忘れないで歩む、踊りの道。

ここからまた、新たな、ゼロ地点からのスタートを切りたいと思います。


藤川に関わって下さった方にも、まだ出会えぬ方にも、全てに感謝致します。


本当に、有難うございました。

澄十郎


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

いよいよ明日、本番

いよいよ明日、7月5日、藤川流舞踊会、11時開演です。

皆様のお越しをお待ちしております。

踊りを通して皆様と最高の一日を過ごせたら幸せに思います。

「月下美人」が咲いたので是非!
と、見せて下さった方がありました。

一年に一度、一日しか咲かない花です。

舞踊会に関わる皆さんのことを思いました。

明日にしか咲かない我慢の花の美しさを、是非ともご覧いただければと思います。

1436012552366.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »