« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月24日 (月)

コツ通り盆踊り大会

今年も大々的に行われました。

南千住はコツ通り盆踊り大会。

二日とも天気に恵まれました。

最終日は、藤川の方でお祭りメドレーショーを、路上で開催しました!

二車線を通行止めしての大々的なお祭り会場に、櫓を称えてのビックステージです。

今回は【祭】をテーマに、古典の作品ではなく

北島三郎さんの【まつり】

美空ひばりさんの【お祭りマンボ】

オリジナル群舞【桜花海賊伝】

3本だて!!

沢山の方のご声援に笑顔、感謝感謝です!

エネルギー溢れる場になりました。

本当にありがとうございました。


1440684050118.jpg


いよいよ来年は盆踊りも40周年なのです。

とても楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

藤川流舞踊会2015~流星前

03_0185_2s_3

03_0187_2s_2

03_0199_2s_2

03_0204s_2

03_0213s

03_0212s

03_0214s

03_0215s

03_0217s_2

03_0219s_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

名古屋の夏

先日の名古屋のお稽古は、カンカン照りの日差しの中でした。

久米邸にも蝉の声が。

前回は脱け殻が木にあるのを見つけたのでしたが、いよいよ大合唱。夏本番です。

ホットヨガを彷彿とさせる灼熱稽古です。

どっしり体を使って、じっとりと汗をかきました。

終わって皆さんとのご飯で提案してもらい


1439274668254.jpg

美味しすぎる味噌カツをいただきました!!

この輝く味噌!!希に見る素晴らしい写真が撮れたと自負しております(笑)


揚げたてサクサクの衣に、ジューシーなお肉と甘辛の味噌。

全員完食しました。

今後の踊りの展望も話ながら……いい一時でした。


ご馳走さまでした(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

閑話休題な夏 その2

夏のお出かけ続きます


後輩の女の子達が誘ってくれました、アートアクアリウムの舞妓ナイト


1439077798107.jpg

1439077806464.jpg

1439077812840.jpg


1439077819362.jpg


高校一年生の時、同じクラスだった皆で、思い出の地、上野でビアガーデン


1439077825928.jpg

別の日に女の子達での楽しい会


1439077838221.jpg


習い事の先輩達が連れていって下さった
馬料理専門店での会


1439077844830.jpg


盆踊りのショーの稽古や、既にこの冬や、来年の春夏にかけての稽古もスタートしました。

そして何より、人にエネルギーいただいています(*^^*)

舞台にも沢山足を運んでます。

刺激をもらえる時間は格別です!!!!


足を運び、見て、聞いて、感じて、そしてよく食べて(笑)

この夏、まだまだ充実させたいと思います!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

閑話休題な夏 その1

本番の写真、お待たせしております!


そろそろ載せさせていただけますので、是非お楽しみに(*^^*)

閑話休題……とは、夏になり、様々出掛けております。


諸先生、諸先輩方とご一緒した、人生初の屋形船。


1439076851788.jpg


1439076858978.jpg

1439076865140.jpg


友人が誘ってくれましたアフタヌーンティー


1439076872529.jpg


舞踊会のお祝いをサプライズでしてくれて、感激しました!!


続きます(*^^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »