« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月21日 (土)

ワンピース歌舞伎

関係の方が多数ご出演されている、ワンピース歌舞伎に行って参りました。


とにかく、楽しい!!!!


そして、歌舞伎の底力、役者さんの元のポテンシャル、ワンピースという作品の愛・・・なにもかもがキラキラしている。


素晴らしい作品です。

きっとまた再演があると信じております。


またあの感動に出会えることを楽しみにしています(*^^*)


かぶいた柄の着物で観劇。

1448172483752.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

聖徳大学、日本舞踊部の舞台

1447161002008.jpg


顧問として指導している聖徳大学日本舞踊部、二日間のステージの学祭発表、無事に終えることができました。

長唄 新鹿乃子

長唄 水仙丹前

長唄 舞妓より、京の四季

槍さび

メドレーショー

40分あまりの舞台を立派につとめてくれました。

皆、笑顔で舞台を終えることができました!

ご尽力下さった藤川の皆さん

OGの皆さん

心から感謝致します。

来年も素敵な発表にするべく、お稽古に励んで参ります!


今後の活動と皆の成長が楽しみです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

東芳会 出演

11月1日、お琴の会が無事に終わりました。

今回は

楫枕(かじまくら)……琴
黒髪……三味線
雅……琴
九州民謡による四つの組曲……琴

中でも楫枕は難曲で。
最後の最後までご指導いただき、全パート歌わせていただきました。

来年は我が師、東龍先生の50周年の会。

演奏はもちろん、踊りでの出演も企画してくださり、全力でお祝いさせていただきたく、この一年の鍛練に心して挑みたいと思っています。

先輩方のお手伝いや、様々な裏方仕事でも、例年より任されたり働かせていただけて、とても嬉しかったです。

まだまだですが、演奏だけでなく様々なことを吸収出来る場をいただけて感謝です。

先輩方にお写真いただきました(*^^*)

今後とも、少しでもご尽力出来るよう頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »