« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

壱岐支部、舞初め会


壱岐支部舞初め会。

輝いた舞台の一つ一つ、心して拝見しました。

改めて、この大切な場所を守っていてくれた、偉大な支えと、今までの愛の年月を実感する会でした。


壱岐支部は、藤川で歴史ある支部です。


創設からの歴史に、自分を省みない愛で支えて下さった大きな存在がありました。

壱岐支部の発起のために立ち上がって下さった存在。

礎を成すため、憎まれ役を買ってでも、支部を、皆を育てて下さった存在。

長い長い年月を、献身的に支えて下さった存在。


誰も皆、自分を省みない愛で支えて下さった方々です。

この会をもって、正式に壱岐の指導を引き継がせていただくにあたり、改めて、沢山の思いを噛み締めました。

当たり前ではなかった愛を痛感しました。

まだまだ未熟ではありますが、皆さんの思い、それだけは、無駄にはしません。

今度は守らせていただく手の一つとなって、全身全霊お返しをさせてください。


教えていただいた献身の精神で、稽古を共にさせていただく所存です。

壱岐支の皆さん、今後とも何卒、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

ピアフ

大竹しのぶさんの【ピアフ】観劇


素晴らしかったです。


生きて死ぬという事を目の当たりにした舞台でした。


あぁ、亡くなってしまった……


と、演者の方のお顔を、死に顔と思って見つめたのは初めてでした。


もうお芝居ではなかった。


生涯でした。


1456271979947.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゆう】の【初心】


本日は、少し思ったことを長く失礼致します。


心が満ち足りれば幸福になれると知らなかった頃、随分長い事もがきました。

今、幸せです。

けれど、ふとした時、昔の記憶が煮えたぎって痛みます。


そんな自分を自覚して、未熟だとも思うけど、それで良い……と思う自分がいます。


幸せな気持ちだけでは作れないものがある。


グラグラとドロドロとした機微があってこそ、共感する心に届く作品や踊りになると思うのです。


もがいてた頃の自分が【甘んじるな!作れ!踊れ!】と叫ぶ。

それが【ゆう】の初心。

誰しも100%思った通りに生きられる訳が無い。

でも諦めなければ、信念は形になると証明したかった。


口だけでなく、約束を守る人間になりたかった。


その責任の大切さを教えてくれたのが、沢山のご縁で出会った方々。


今は過去の思い出と……手を取ったり、引っ張られたりして一緒に歩いています。


外や先にある幸福を欲しがっていた。


味方や、理解者を求めていた。


それは全部自分の中にあった。


自分の受け取りかた次第だった。


だから、今、幸せです。


今年でその岐路に立って10年になります。


あの時の決断は間違いではなかった。


周りの方を見て、築かれたご縁の輪を見て、思います。


4月29日、心を込めて舞台に立ちます。


これからも、まず10年……という気持ちで


答えを探すのではなく、学ぶのが道だと言うことを心において

そして何よりも

会場の方々に

そこから遠くにある、もぅと多くの方々に

東北に、熊本に、日本に、世界に

多くの人に、感謝と生きる力のエネルギーが伝わって届きますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

ゆう2着々と


【ゆう2】セクション稽古、好調に組み上がっております!


今週いよいよ、フィナーレ稽古に突入しました!


【踊らずにはいられない!】のテーマ通り


最高にご機嫌なラストになっております!!


3月頭から、全セクションが大きな現場稽古に入ります。


実は各チームがまだお互いの仕上がりを知らないのです。

合間見えたときの化学反応で、各セクションに花火が打ち上がるだろうなぁと一人ワクワクしております。


本当に皆様に見ていただきたい。


ここでしか出来ない作品、満を持して登場致します!!


お楽しみに……是非ともご来場お待ちしております(*^^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

バレンタイン稽古


バレンタインも、日曜日も何のその!

と、メンバーの熱をいただいて、本日も、ゆう2の稽古でした。

チーム遊、現場稽古。

燃えました!!

ここから始まりますね!いよいよ!!

出演者のお嬢様たちが、嬉しい嬉しい手作りチョコレートを持ってきてくれました!


1455524682748.jpg


幸せもらいまして、後半戦も燃えに燃えました(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

ゆう2、本日よりご予約受付、開始!!


【ゆう2】藤川澄十郎舞踊ショー


本日より【ご予約開始】となります


豪華なディナー

飲み放題

煌めくショー


……最高のおもてなし致します。

心よりお待ちしております


【予約フォーム】【info@fujikawaryu.jp】

【Twitter 藤川澄十郎】Facebookにも受付可能


お問い合わせ下さいませ。

藤川澄十郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

ゆう2、凄いんです!

ゆう2、稽古が進んでおります!!


今日は、3つのチームのご紹介を


【男性陣チーム城】


ド頭のシーンでディナー空間を一変させます。

開幕早々の怒濤の展開と、熱情溢れるドラマをお楽しみに!


【女性陣チーム夢も稽古】


夢の中という世界で起こる世にも不思議な物。


このシーン、美しさ、可憐さ、不気味さ、哀しさ、全部つまったシーンです。

驚きの姿で登場する女性陣が、二度も三度も驚かせます!


【女性陣チーム遊】


満を持して、最高のメンバーで心を一つにお届けします!

あまり多くをまだ語れずですが、ショーのラストセクション、ぜひぜひお楽しみに……


まだまだここから面白くなるよう練っています(*^^*)


ここでしか見られないものを作ってお待ちしております!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

【ゆう】ご予約開始は【2月14日】バレンタインから!!

澄十郎プロデュース公演


【ゆう】~第二夜~ (2016年4月29日(金)祝日)


【チケット予約開始】【2月14日から】となりました。


チケット予約開始はバレンタインです!


チラシと共に近日情報公開致します。


特別なGWの一夜となることお約束します!


ご予約、心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

壱岐支部リハーサル稽古

土日月と、壱岐のリハーサル稽古でした。


ご宗家指導のもと、子供さんから大人の方まで芸道に純粋取り組んだ舞台稽古でした。


いよいよ今月末の本番に向けて、最終稽古と、舞台リハーサルを残すのみ。


最後まで一つでも何か掴めるよう、皆さん、励んで参りましょう!!


本番、ワクワクしております(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »