« 【ゆう】の【初心】 | トップページ | 藤川澄十郎プロデュース公演【ゆう】第二段 »

2016年4月28日 (木)

ゆう、第二夜、前夜です

いよいよ明日、藤川澄十郎舞踊ショー【ゆう】第二夜、開幕致します。

始まりは、お客様ともっと共に体感できる踊りのショーを作りたいなぁ……という思いから。

ライブ空間で出来たら素敵だな。お酒など楽しんでいただいて……と、ライブ会場などを探したりしました。
一人でワクワク考え始めた事に、沢山の賛同と、沢山のお力を貸していただき、出演のメンバーが集まってくれ、濃い稽古を重ねて……たどり着いたら明日でした。思っていた以上の規模になりました。

作るほど、知れば知るほど、色んな事を思い知って、それでも、良くも悪くも、二年前【ゆう】の頃の自分ではない。

出演陣も、2年前の、5ヶ月前の皆ではない。

続けることのエネルギーって不思議で素晴らしいなぁと思えて、最後の稽古はなんだか特別で、メンバーを見て胸がいっぱいでした。

出演陣の輝きが発揮される、その瞬間は明日しかないので、それがとても楽しみです。
私もそうありたいと思います。

明日、楽しんでいただけるよう皆でお迎え致します。

【踊りって楽しい!】と元気になっていただけるエネルギーある舞台にしたいと、それだけでやってきました。

エネルギッシュなショーです。
会場の中から、もっと多くの外にいらっしゃる方まで届くように……明日を迎えられることを楽しみにしております(*^^*)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/63551118

この記事へのトラックバック一覧です: ゆう、第二夜、前夜です:

コメント

こんばんわ☆そして大変ご無沙汰いたしました☆

夫はどうしても都合がつかず私1人参加。。。
もう興奮しちゃって眠れない!!!
先ほど夫にマシンガントークでステージ模様を即レポ?

オープニングの義経様は胸キュンで気絶しそうでした(笑)
か~~~っこい~~~~、おそらく会場の女子の皆様
そうとうやられてしまわれたのではないでしょうか^^
そしてまさかの?MJナンバー@@
続く胡蝶の巻は
どこか隠微な大人のミステリーを感じました。
蝶がクモの巣にじわじわと絡められて
一見まわりの蝶は姿を変えた女郎蜘蛛だったのでしょうか。。。
そしてメモリアルに涙しつつ・・・
大好きな歌舞伎演目にまた逢えました!
ちなみにクイズはもちろん正解でした♪
藤乃家の道中は、まさか大好きな大野雄二さんのあのアレンジ!!
拍手&手拍子で終わった時には手がジンジン(笑)

御家元の玉手箱がさく裂、ワクワクが客席にも満ち溢れてました!
とここまで勝手な感想を述べましたことお許しくださいませ。

構成、セットリスト、ライティング・・・
すべてに品格を感じつつ新しい風も感じつつ
そべては御家元の根底にある「藤川魂&古典舞踊」という
礎があってこそなのだろうなと感じた次第です。

ゆう2、終わったばかりですが、是非是非3,4,5・・・
楽しみにしております。
(おそらく御家元の構想には既に始動されているでしょうか^^)

長文となりましたが本当に素敵な時間をありがとうございました。
夏の会も楽しみに、どうか御家元もご自愛なさってくださいませ。

追伸:帰りにお声をおかけしようと思いましたがまた涙腺決壊しちゃいそうだったので失礼してしまい申し訳ありません^^

投稿: はのじ | 2016年4月30日 (土) 00時01分

はのじさんへ

熱い熱いご感想、誠にありがとうございます!!


はのじさん始め、会場の熱気にも非常に盛り上げていただきました。

お気持ち、ありがとうございました!

今回、思いきった選曲や構想もふんだんに詰め込んでいましたので、楽しんでいただけていましたら、とても嬉しいです(*^^*)


【根底にある「藤川魂&古典舞踊」】という言葉に、目頭が熱くなる思いです。

その心こそ、どんな活動を通しても大切にしたい礎の一つ
であると、強く誓った二回目でしたので。

これからも、三回、四回と……深く育てていけるよう精進致します。


どうぞこれからも、宜しくお願い致します。

ありがとうございました!


投稿: 家元 | 2016年5月 2日 (月) 14時15分

コメントを書く