« リハーサルまで一週間 | トップページ | ゆう、第二夜、前夜です »

2016年4月24日 (日)

【ゆう】の【初心】


本日は、心の中の思いを少し……失礼致します。


心が満ち足りれば幸福になれると知らなかった頃、随分長い事もがきました。

今、幸せです。

けれど、ふとした時、昔の記憶が煮えたぎって痛みます。


そんな自分を自覚して、未熟だとも思うけど、それで良い……と思う自分がいます。


幸せな気持ちだけでは作れないものがある。


グラグラとドロドロとした機微があってこそ、共感する心に届く作品や踊りになると思うのです。


もがいてた頃の自分が【甘んじるな!作れ!踊れ!】と叫ぶ。

それが【ゆう】の初心。

誰しも100%思った通りに生きられる訳が無い。

でも諦めなければ、信念は形になると証明したかった。


口だけでなく、約束を守る人間になりたかった。


その責任の大切さを教えてくれたのが、沢山のご縁で出会った方々。


今は過去の思い出と……手を取ったり、引っ張られたりして一緒に歩いています。


外や先にある幸福を欲しがっていた。


味方や、理解者を求めていた。


それは全部自分の中にあった。


自分の受け取りかた次第だった。


だから、今、幸せです。


今年でその岐路に立って10年になります。


あの時の決断は間違いではなかった。


周りの方を見て、築かれたご縁の輪を見て、思います。


4月29日、心を込めて舞台に立ちます。


これからも、まず10年……という気持ちで


答えを探すのではなく、学ぶのが道だと言うことを心において

そして何よりも

会場の方々に

そこから遠くにある、もっと多くの方々に

東北に、熊本に、日本に、世界に

多くの人に、感謝と生きる力のエネルギーが伝わって届きますように。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/63539482

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゆう】の【初心】:

コメント

コメントを書く