« 伊勢の旅の思い出~朔日詣りの朝 | トップページ | 南千住コツ通り盆踊り~藤川流舞踊ショー »

2016年8月22日 (月)

荒川区・ウィーン市ドナウシュタット区友好都市提携20周年記念レセプション


荒川区・ウィーン市ドナウシュタット区友好都市提携20周年記念レセプションにて、文化芸術プログラムとして『新曲浦島』をご披露させて頂きました。


1472114389730.jpg

1472114390462.jpg

1472114391076.jpg


式典後のレセプションでは、多くの方々の想いに触れました。

心の交流で深く結びついている両都市の温かな想いと、形として現されている『ドナウ広場』(南千住)や、ドナウシュタット区の荒川ストリート、四季の花々や、イベントなど…


この20年に至るまでの、各都市の皆様が交流を深めるよう更に尽くされてきた、一つ一つの形に、両都市の皆様のお人柄と人情を感じました。


出席の方のお一人が


『荒川区は人情の深い都市であるが、ドナウシュタット区には、同じ心を感じています』


と仰っていて、列席した空間に感じていた温かさの中身に、ふと思い至りました。


今後もこうした機会に、日本の心を持っておもてなし出来るよう、益々精進させて頂きたいです。

お声をかけてくださった、西川区長を始め、役員の皆様、ご覧下さったご来賓の皆様に心より感謝申し上げます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501908/64109288

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川区・ウィーン市ドナウシュタット区友好都市提携20周年記念レセプション:

コメント

おはようございます☆
本当に誇らしい御姿(ウルウル)
夫も目じりを下げております。

週末はまたまた大イベントですね^^
晴女のお家元がいらっしゃればきっとお天気にも恵まれることかと思います。
熱中症にはくれぐれもお気をつけてと言いつつ
恐らくお家元と藤川パワーの方が熱そう(笑)

御盛況お祈り申しあげます!

投稿: はのじ | 2016年8月26日 (金) 09時21分

追記です。
ウィーンと言えば・・・音楽の都・・・
オーケストラと御家元のコラボレーション・・・
私の夢のひとつです^^

投稿: はのじ | 2016年8月26日 (金) 09時57分

はのじさんへ


コメント有り難うございます!

身の引き締まる事でした。
今後とも、しっかりと精進して参ります。

土日とも晴れて、日曜日のショーも楽しい時間になるように願っております(*^-^*)

皆で盛大に盛り上げられるよう、心を込めて踊って参ります!


オーケストラ!
正に想いの中にある物の一つです!

実現できる日を夢見て(^^)

投稿: 家元 | 2016年8月26日 (金) 10時05分

コメントを書く